スレッド No.230

CODE45 [ billy ] 2001.06.24 17:15 No.230
Re: CODE45 [ Josh ] 2001.06.25 00:09 No.231
O2 sensor [ billy ] 2001.06.25 05:23 No.232
Re: O2 sensor [ Josh ] 2001.06.28 02:05 No.245
そろそろ [ billy ] 2001.06.30 11:12 No.250
戻って来ました [ billy ] 2001.07.01 02:42 No.252

[230] CODE45
投稿者名: billy
投稿日時: 2001年6月24日 17時15分
こんにちは。
ついに出ました!
CODE45です。(針金でやってみました)
自分の能力ではこれ以上の対処は出来ません。(何もしてませんが(^^;))
あとは,shopに任せます。
できる限り詳しく症状を伝え,自分が気づいた異常な点を伝えることが使命です。
はっきりとした原因が判明次第書き込みいたします。

[231] Re: CODE45
投稿者名: Josh
投稿日時: 2001年6月25日 00時09分
このコードの直接的な原因はO2センサーですね。
O2センサーから調査する事になるでしょう。

[232] O2 sensor
投稿者名: billy
投稿日時: 2001年6月25日 05時23分
O2センサーがいかれてしまうと,エンジンはアイドリングを保てなくなってしまうのですか?
O2センサーが不良の場合どのような症状になるのでしょうか?

O2センサーが原因なら,意外に早く復帰できるかも!

なんにせよ,ひどくなければいいのですが・・・

[245] Re: O2 sensor
投稿者名: Josh
投稿日時: 2001年6月28日 02時05分
Code45は排気ガスが濃いというメッセージですが、これはO2センサーが
正しいのか、間違っているのかを見極める事が必要です。
O2センサー不良の結果このコードが出たのか、他の原因で排気ガスが濃く
結果的にこのコードが出たのかです。
以前の投稿の症状から排気ガスが濃そうですね、まずは基本的なところ
(もとじさん解説)からチェックしてみては?

[250] そろそろ
投稿者名: billy
投稿日時: 2001年6月30日 11時12分
現在,shopに預けていますが,そろそろどこがどうおかしいのか連絡が来るはずです。
入り次第報告いたします。

[252] 戻って来ました
投稿者名: billy
投稿日時: 2001年7月1日 02時42分
今夜,修理上がりました。
O2センサーの交換となりました。
その後,かなり走ってみたのですが,以前のようなふけの悪さや,アイドリングの不安定感もなく完治したかに感じました。
が,しかしそこはアメ車(?),期待通りにまたやってくれました。
だいぶ調子よくなったようなので,信号での発進時にアクセルを徐々に開けていき,フルスロットルまでもっていき,あとは惰性で走ると・・・
来ました!!同じ症状です。
しかし,しばらく(5分ほど)40km/hぐらいで走り,坂を上っている途中でふとふけあがり始めもとの状態に戻りました。
SESも点灯し,前回同様CODE45を表示しました。
明日,また入院ですね(;;)